みずー工房

気ままライフを綴るブログです

フランクリンバッヂが届きました

ほぼ日(ほぼ日刊イトイ新聞)で月曜日に注文したフランクリンバッヂが届きました。



フランクリンバッヂは、MOTHERシリーズ(任天堂)で登場するアイテム です。
さっそく箱を開けてみると...

とても美しい。。。
1つ1つ手作り してるみたいで、よくできていて美しいです。
ここまで期待していなかったのですけど、見とれちゃいますね。。。


MOTHERシリーズは、糸井重里さんがゲームデザイナーを務めたとても人気のあるゲームです。
MOTHERの開発はすでに終了していて、MOTHER3で幕が閉じられています。

寂しいですが、これ以上の続編は出ないようです。。。

簡単にですが、MOTHERシリーズの概要を載せておきますね。

MOTHERシリーズの概要


ネスリュカスマブラに参戦してる ので馴染み深い方も多いかも。
PKファイヤー、PKサンダーのあいつらですw
ちょっと古いゲームですが、 WiiUがあれば全ての作品をVC(バーチャルコンソール) で楽しめます。
私も中古ソフトを集めるのがキツかったので、WiiUのVCで楽しみました!

Switchでもだして!(要望)


さて、フランクリンバッヂが原作でどういう役割をしているかというと、
MOTHERシリーズで登場する屈指の道具の中でも、 ちょっと特別な役割 を果たしています。
持ってるだけで即死攻撃や電撃攻撃をはね返して、主人公たちを守ってくれます。
特にMOTHER3では、物語の終盤に重要な役割を担っています...!


大乱闘スマッシュブラザーズシリーズでもX(Wii)から登場し、
リフレクター(飛び道具の反射)として大いに活躍してくれます。

皮肉なことに、リュカネス殺しになってしまいますがw



嫌なことをはね返してくれる気がするので、私はお守りに しようかなと思ってます。


参考
こちらから、購入しました。素敵な商品ばかりです。