みずー工房

気ままライフを綴るブログです

チーズピザ地獄

今週のお題「ピザ」


ドミノ・ピザの「ウルトラチーズ」っていうピザをご存じですか?大きなチーズのピザです。
ご存じの方は、それはいい思い出ですかね?それとも...? ちなみに私は悪いほうの思い出しかありませんw
決してドミノ・ピザが嫌いなわけじゃありません。おいしい!ドミノ・ピザ最高!!

f:id:exe_3Z1K:20201123202407p:plain



ピザというと、記憶があるなかで初めてデリバリーで頼んだものがピザでしたね。
というか、デリバリーといえばピザか蕎麦ってイメージでしたけど、
いまや、なんでも運んでもらえますもんね。 マック食べたい。


初めて頼んだピザは、チキンとトマトがたっぷり乗っててとてもおいしかった 記憶があります。
なので、ピザっておいしくて、みんなで分け合って楽しいイメージがあるんですよねー。


そのイメージを一転させたのが「 ウルトラチーズ 」ですね。。。
初めに言っておきますが、正しく食べればおいしいですよ!正しく食べれば。


「ウルトラチーズ」は、全面チーズで1kgの超特大サイズのピザです。
ニューヨーカーサイズって言うらしいです。
ちなみに1枚丸々食べれば、3802kcal! これは太る。


「ウルトラチーズ」には、付属で「メイプルソース」しかついてこないので、
注文する前に、 トマトケチャップは買っておいた方がいいです。 これがあるのとないので運命が全然違います。


友達2人と私の3人で、4枚 頼んだんですよね。これがバカだった。もっと必死に止めれば。。。
最初はおいしいんですけど、チーズしかないので途中でいきなり飽きるんですよね。。。


確かその時、運悪くケチャップも切らしてて死にながら食べた のを覚えています。
のち、ケチャップを買って食べたんですけど、めちゃくちゃうまい!ケチャップ必須です。


さらに、友達2人のうち1人が途中で投げ出したので、とてつもなくきつかった。
1枚半以上食べたんじゃないですかね。 ダメ。思い出したくない。


というわけで、「ウルトラチーズ」を頼むときは食べきれる量の注文を、
そして、ケチャップを用意するといいよって話でした。ぜひお気をつけて。。。