みずー工房

気ままライフを綴るブログです

一生のおまもり

お題「#買って良かった2020


来週1週間はお休みしようと思っているので、今年のお題はこれで最後になりそうです。
今年買って良かったのは「フランクリンバッヂ」です。こころの拠りどころを手に入れられた気がします。

f:id:exe_3Z1K:20201221211556p:plain



フランクリンバッヂは、任天堂発の「MOTHER」っていうゲームで登場するアイテムの1つです。
もしかしたら、スマブラとかの方がなじみ深い方が多いかもですねー


この購入したフランクリンバッヂ自体は、1度記事にしてるのでそれ以外のことを書こうかなーと思います。
ちなみに以下の記事がその記事です。ブログ始めて6日目の記事ですねw

過去記事


フランクリンバッヂ自体、私も大好きで今年に3DCGで作ったりもしました!

f:id:exe_3Z1K:20201221211312p:plain


今年の8月、お気に入りのフランクリンバッヂが発売されるということで、
こりゃもう買うしかないと思って、 発売日発売時間そのときにネットですぐに注文して買いました!

f:id:exe_3Z1K:20201221211344p:plain f:id:exe_3Z1K:20201221211359p:plain


ゲームのアイテムが現実で手に入るってのも嬉しいことですけど、
30年もの前のゲームのグッズが未だに作られて販売されていることが激アツ です。


フランクリンバッヂって、原作では敵の攻撃から身を守ってる道具として活躍してくれるのですが、
それになぞらえて、 嫌なことや縁起の悪いことから身を守ってくれる「お守り」 として私は持っています。

f:id:exe_3Z1K:20201221211446p:plain


不安になった時やつらい時に、見たり触ると心なしか気持ちが軽くなる ような気がします。
バッヂを見ながら、つぎ頑張ろう!って思ってがんばってます。


お守りというと、毎年初詣で去年のお守りを供養しつつ、今年のを買うイメージが私には強いのですけど、
このお守りは、一年限りでなく一生大切にしたいですねー。



今年は、感染症で去年とは全く違う激動の1年でしたけど、
私の周りではコロナウイルスの感染者は出ませんでしたし、Cocoaに通知も来なくて恵まれてました。


緊急事態宣言に突入した時に少し時間ができたので、いろいろ挑戦したいなあと思って、
8月にブログを開設したり、3DCGの勉強ができたりしたので、私にとって充実してた1年 でした。
それもフランクリンバッヂのおかげかもしれません...!


来年もこんな感じにブログを続けたり、新たな挑戦ができたらなあと思います。
とはいえ、ゆっくりのんびりやっていきますけどねーw


参考

執筆現在も販売されてました。気になる方はこちらからどうぞ!