みずー工房

気ままライフを綴るブログです

2020年ブログ書き納め

今日書く記事で、2020年のブログの更新を止めて来週1週間はお休みをいただきます!
2021年1月4日(月)からまたいつも通り再開しようと思ってます。
今日は「みずー工房」含め、2020年について振り返ろうかなーと思います。

f:id:exe_3Z1K:20201225212945p:plain



メリークリスマス!
というわけで、図らずもこの日に書き納めになってしまいましたw


2020年ももう終わりですねー。
私としてはいろいろチャレンジできた年 ではあったんですけど、
ほとんどはコロナウイルスで、思い出がめちゃくちゃになった感じですね。


しかもタチの悪いことに、コロナは来年もついて回りそうなので、
2021年もあまり期待が持てないです。オリンピックとかもできるのかな?


それでも2021年も何かにチャレンジできる年にしたいですね。
目標は2020年のチャレンジを活かしたチャレンジ!
...と言いつつも、 現状維持を目指しつつ少しずつステップアップしていければなあと思ってます。


2020年のチャレンジの1つは「みずー工房」の立ち上げだったわけですけど、
来年にも活かせるように、4ヶ月やってみての感想を残しておこうかなと思います。



そういえば、10月末にもブログの感想記事を書いてたので、こちらもどうぞー

過去記事


この記事では「週休2日制を導入したよー」って話が主に書かれてるんですけど、
実際に今もほぼ週休2日制で運用しています。


ただ、最近運営の方針を少し見直したところがあって、
1つの記事にするには多すぎるけど、便利だと思ったことを「ショート」記事として投稿 するようになりました。
これを土日のどちらかで、気まぐれに投稿してます。


このように変えたのには理由があって、このブログの立ち位置が変わったことです。
いままでは、他の人にもわかりやすい記事を書こうと思ってたんですけど、
最近はそれに加えて、自分が困った時の備忘録としての色が強くなりました。


覚えていられないってのも情けないんですけど、 自分の記事に助けられる ことが多々あって、
ならば、小さくても困って解決したことは記事しようということで「ショート」が生まれました。
ショート用のまとめページも、この休みの期間に作りたいなーと思ってます。


ちなみに12月の初めはショートの投稿を土日にしてたんですけど、
最近は金曜と入れ替えて、土日にBlenderで作ったものを投稿しようかなあと思ってます。



というわけで、今年は3日坊主で終わらずなんとか続けていけたので、
来年もこんな感じで記事を書き続けて行ければ良いなあと思ってます。


そして、 今年、ブログを閲覧していただいた方、ありがとうございました。
来年もがんばっていきますので、よろしくお願いします。
では、よいお年をー!