みずー工房

気ままライフを綴るブログです

今年のゆるい抱負

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
今年に入ってちゃんとした(?)初めての記事です。


今日はまったり、年末年始どんな感じに過ごしたかとか、
今年どんなことしようかなあというのを書いていこうと思います。

f:id:exe_3Z1K:20210104203105p:plain



2021年が始まりました!
2020年は世間的に全体的に暗めだったので、今年は明るい年になってほしいです。


年末年始は、完全にステイホーム。 基本的にずっと家にいました。
特に大晦日は東京都で1000人を超え、全国でも4000人を超えてて、
どこでどう感染してもおかしくないので、怖くて出られませんでしたね。。。


テレビ見て、パソコン見て、寝て...みたいなお手本のような寝正月を過ごしてました。
よくないなあと思いつつ、ダラダラしちゃいましたね。ダラダラに連敗。


さて、 12月下旬から1週間強ほどブログを休んでたわけなんですけど、
思ってた以上に何もできなかったですねw

というか、身内ごとだったりいろいろで予想以上に忙しかったんです(言い訳)。


ブログを休んでいる間、誰も見にこないだろうなあと思ってたんですけど、
ちょくちょくアクセスしてくれる方がいらしたみたいで、嬉しかったです。ありがとうございます!


この休みの間、「みずー工房」のデザインは、少しいじることはできたんですけど、
過去記事の追記やら編集やらまでには手が回らず、断念。
...これから少しずつ、時間をかけて直していこうかなあと思います。


とはいえ、 3DCGだったりWebデザインだったりは少し勉強できた ので、
今年はブログに、ちょこちょこまとめていけたらなあと思います!



「一年の計は元旦にあり」(もう元旦じゃないけど)というように、
新年明けすぐに目標を考えようかなあと思ってたんですけど、あまり思いつきませんでしたねw


ブログを書くこと自体は4ヶ月やって慣れてきたので、とりあえず現状維持。
加えて、なるべくブログを見たくなるようにいろいろ工夫をしていければと思います。
まあどう工夫するかは、まだあまり考えてないんですけどね...!


去年はブログ開発の記事がメインだったんですけど、
今年はそれに加えて、 3DCGソフトの「Blender」や「防災」の記事を増やしたいなー と思ってます。
というわけで、あらためて今年もよろしくお願いします!