みずー工房

気ままライフを綴るブログです

筋トレ英単語、はじめました

たるんだ体を引き締めるべく、筋トレ(笑)を始めたんですけど、
体だけでなくアタマを使おうということで、休憩中は英単語アプリをやることにしました。
体と頭を交互に使うのって意外と楽しい...!

f:id:exe_3Z1K:20210127205514p:plain



正月明けからだいぶ経って、体がたるんだままなので何かしようかなあと思った んですけど、
走るのも面倒臭いこんな時世なので、ちょっとなあと思いまして...。
すでにやる気がないですねw


いやまあ、言い訳を聞いてもらえるとするならば昔から運動が苦手なんですよねー
なにか室内でできることはないかなあと思って、今回は筋トレをすることにしました!


筋トレといっても大したものではなく、 毎日腹筋(10回x5)と腕立て伏せ(10回x2) です。
最初のうちはこれくらいから始めておきます。慣れてきたら増やそうかなあ...(やる気次第)


とりあえずやってみて、基本的には 10回1セットなんですけど、これが結構キツい!(体力無さすぎ)
というのも1セット終わった後の、まだ残ってる感が辛いのです...。


それでちょっと考えて、体は疲れてるけど頭ならいけるやろという暴論で、
1セットの合間に、テスト勉強も兼ねて英単語のアプリを使って覚える ことにしました。


図にするとこんな感じ。全てこなして30分強ですかね。
結構良い感じで、筋トレもこなしつつ毎日100単語程度を覚えることを目標にしてやってます。
英単語アプリは「Mikan」を使ってます。楽しいです!

f:id:exe_3Z1K:20210127205534p:plain



このやり方のおかげで、 頭と体を交互に使うことが結構楽しいことに気がつかされました!
運動が苦手なりに、他にも何か応用できないか考えてみようと思います。
とりあえず数日坊主にならないようにがんばりますー