みずー工房

気ままライフを綴るブログです

この1年、自分を見直す時間が増えました

お題「#この1年の変化


コロナウイルスで悲観的になったり気持ちが暗くなったりしましたけど、
いままでの生活の悪い部分や無駄な部分を、見直すきっかけになりました。

f:id:exe_3Z1K:20210208205353p:plain



去年のいまごろは、ダイヤモンドプリセンス号が横浜港に寄港してたぐらいですかね?
日本でコロナウイルスが認知され始め出したのが、去年のこの頃だったような気もします。


2020年って思い返せば、本当はオリンピックがあったはずなんですよね。
3月の時点で早々に延期が決まったので、本当はわくわくするはずだったことを忘れてました。
ワクチンだとか会長の失言だとか、不安要素が多いですけど今年にちゃんとできるのかな?


私の1年間を考えると、ほぼパソコンに向かってましたねw
腰が痛くなったり尻が痛くなったり、肉体的なこともそうですけど、
ずっとリモートで会議したりしてると、空間的に窮屈で精神的にもきつかったです。


反対に 移動の時間はまるまる無くなってしまったので、時間は結構増えました。
急に時間が増えたもんで、しばらくこの時間をどうしようかなあと考えてました。


あまり考えすぎていても何もできなさそうだし、長期戦になりそうだったので、
思い切って Webの勉強を始めた ところは少しあります。
ある意味で、コロナのおかげでブログを始めたみたいな感じはありますね...。


Webの勉強は思った以上にまあまあ進んだかなあと思っているので、
皮肉にもコロナの影響で、自分の知見が増えたことが否めないのがなんとも言えないです。


ちなみに、 水曜日くらいに新規のはてなブログテーマを新たに公開しようと思ってます。
その適用に伴って、みずー工房も大幅リニューアルすることになりそうです。ぜひ使ってください!
いままで書いた記事のレイアウトがめちゃくちゃになりそうで怖い \(^q^)/


それと外出控えが増えたことでぽっちゃりしてきたので、 最近は少し運動するようになりました。
いままで運動が嫌いでやってなかったので、こちらもコロナの影響ですかねー。


私の周りで命を脅かすようなことがまだ起きていないから思うのかもしれませんが、
コロナの新生活によって、悪いことだけでなく良い影響も与えてくれたような気がします。


でもこれって裏を返せば、 いままでの生活に見直すべきものがたくさんあったってことだと思うんですよね。
よくわかってなかった自分の悪いところ無駄なところが、自分でもよくわかりました。
しばらく続きそうなコロナ禍で、これからも自分を見直そうかなと思います。



というわけで、なるべくコロナをポジティブに捉えた話でした。
まだまだ大変ですけれど、がんばっていきましょう。私も頑張ります...!