みずー工房

気ままライフを綴るブログです

はてなのデザインが変わってる!!

はてな」のホームページのデザインがとってもモダンになってて驚いたので、
書きのこしておこうかなあと思います。


はてな」のホームページがいつの間にか変わっててびっくりしました。
前のデザインのスクリーンショットを撮っていないもんで、載せられないの悔しいw
いままでのデザインは、 私が数年前に使っていた時から変わっていなかった気がする んですが、
一気にモダンな雰囲気変わりましたね! Twitterみたいなデザイン!!


今回は悔しくならないように、すぐさまスクリーンショットを撮っておきましたw
でも過去のこのページもあまり見てなかったので、便利になったのかはわからないですけど、
いままでのは、ちょっとごちゃごちゃしてて使いづらいなあとは思ってました。


機能面としては、 今回の変更でボタンで切り替えてジャンルを絞れる ようになりましたね。
いままでは画面6分割ぐらいで一斉に表示されてた気がします。


うーん。。。スペースが少なくて、濃厚すぎる気がしなくもないですねw
もう少し空間があると、根詰めずに読めそう。
これ以上文句を言うと消されそうなんでやめときますw


カラスターのデザインは個人的に気に入ってます!
かわいらしさがあって好きです。


前回よりは使いやすくなったと思うので、
はてなのホームも定期的にみようかなあと思いました。