みずー工房

気ままライフを綴るブログです

理不尽にも同級生に殴られた話

高校時代になぜか殴れた話を書こうかなーと思います。
謎の謝罪メールも来たんですけど、その同級生とはずっと相容れなくなっちゃいましたね。。。

f:id:exe_3Z1K:20210217203659p:plain

今朝、夢を見たんですけどまさに「同級生に殴られた夢」だったので、その話を書こうと思います。

私の高校時代に 同級生Aさんがいたんですけど、ちょっと血の気の多い子 だったんです。
頭も回るタイプだったのに、すぐに手を出すタイプでもあったんですよね。

私の高校には、教科書をいれるための一般的なロッカーがあって出席番号順に並んでました。
ある日、 Aさんが「ロッカーをいたずらしたいので出席番号を教えろ」 って言ってきたことがあったんですけど要求が意味不明すぎて困りました。

何度か拒否したんですけど全く聞く耳を持ってくれなかったので、 知ってる友達の番号を教えました。
もちろんその番号の友達には後で謝りましたけど、今思えば私は私でひどいw

その友達のロッカーはよく雪崩の起こるロッカーで有名で、当然Aさんが開けた時も雪崩が発生しました。
私もズボラですけど、さすがにロッカーが雪崩を起こすまでは酷くなかったのでAさんも私のロッカーではないということに気がついたみたいです。

私は清々した気分でいたわけですけど、 ロッカーの片付けを終えたAさんが私のとこまできて何も言わず腹を殴られました。

いやいや私は私で嘘ついたり友達売ったりして酷いですけど、殴るまではないだろーって当時思ってました。
その日以降、Aさんとは口を利かなくなりました。

さすがにAさんはAさんでまずいと思ったらしく、後になってメールしてきました。
この前はごめんなさい 」と。

私もちょっとやりすぎたかなあと思いつつ許したんですけど、急に「 血圧を下げる方法はないか? 」ってメールが来たんです。

一瞬意図がよくわかんなくて返信に困りました。
どうやら血圧を下げることによって、自分の血の気の多さをなんとかしたいと思ってたみたいです。

でも当時の私は心が狭くって「 血圧を下げるのではなくて、誠意を持ってくれればいい 」と考えてました。
なのであまり真面目に返信しなかった上に、謝罪に対しても興ざめしてしまって、その後はあまり話さなくなっちゃいました

いま考えると「血圧下げたい」ってメールもかわいいとこがあったように感じるし、もしかして何かの病気を抱えていたとしたら、結構な冷たい態度を取ってしまったかもですね。
こちらが謝罪すべきなのかはよくわかんないですけど、 私にもやりようがあったかもしれない です。

今回のこの夢で、大人になれば考えも変わるなーと感じました。
もっと穏やかに冷静な心を持った大人になれるよう、これからも精進していきたいです。